Tristars Blog

アメリカンフットボールXリーグWest Div.3で活動するトライスターズのブログ


| - | | - | - | pookmark |
今期は!
今期副将になりましたのぶ#17です!
トライスターズでは3期目のシーズンになります!
今年は主将安田のもとチーム一丸となって二部昇格を果たしたいと思います!
そのために精一杯チームのためにがんばって行こうと思っています!
ところでこの間の日曜日に今シーズン初の練習がありました!
実際に参加して感じたことはしんどい練習もみんなでやれば楽しんで頑張れるということです!
このメンバーと二部昇格を目指そうと改めて思いました!また、こんな仲間とアメフトできることを改めてありがたくおもいました!
僕のできることは盛り上げることぐらいですが精一杯やります!!
みなさん!こんなトライスターズを今年もよろしくお願いいたします!
 
| 日記 | 21:51 | comments(0) | - | pookmark |
主将挨拶
2014年の主将に就きました安田敏史です。
まずは、いつもトライスターズを支えて下さる皆様、応援して下さる皆様に心より御礼申し上げます。

昨シーズンは前年の「リーグ優勝および入替戦敗退」という結果を受けて、チャンピオンチームとして再びX3に臨みました。
結果は、リーグ優勝のかかった最終戦に敗れ3勝2敗、順位は4位という不本意なものでした。
敗れた2試合はどちらも7点差。限られた時間の中での1プレー1プレーが持つ意味の重さを痛感したシーズンとなりました。

今年、トライスターズは再出発します。
時間が限られているのは練習も同じ。
謙虚に、愚直に、当たり前のことを当たり前のようにきっちりする。そして全員で「当たり前のレベル」を上げていく。
そうすれば最高に楽しくて最高に強いチームになれると信じております。

自分に負けそうな時、足を止めてしまいそうになった時、皆様のご声援が我々の顔を前へと向けてくれます。
今年の12月に最高の結果を出し、最高の時間を出来るだけ多くの方と共有できればと思っております。
本年も一層のご支援、ご声援を賜りますようお願い申し上げます。

平成26年1月吉日 トライスターズ主将 安田敏史






 
| 日記 | 19:25 | comments(0) | - | pookmark |
報告
ブログの更新が、遅くてすいません。井橋です。
先日の、アイランズ戦は、14-0で勝利。

今年二回目の雨の試合でした。
応援に来ていただいた方々、シャイニーズの方々には、
本当に、感謝いたします。

我々の試合の前に、現在首位の三重ファイヤーバートが、
4Q終盤に、逆転で勝利してました。

11/24が最終戦です。
三重は、勝つかドローで優勝。
三重が負けて、トライスターズが勝てば、トライスターズの優勝。

優勝の可能性があろうがなかろうが、我々のやることは同じ。
目の前の試合に勝利する事。

レイダースとは、毎試合接戦です。
去年は、1TD取られ、惜敗。
きっと、今年もしんどいけど、おもしろい試合になると思います。

今年は、勝ちます。

アメフトが出来る環境に感謝し、謙虚に取り組む事が、
支えてくれてる家族や、シャイニーズ、トレーナー、マネージャに報いる事かと思います。
OBで手伝いに来てくれてる方々も、ありがとうございます。
そして、関西在住のOBの方々、ぜひスタジアムにお越しください。

ロートル達もまだまだ、走ってます!!

よろしくお願いします。


iPhoneから送信🗽
| 日記 | 23:44 | comments(0) | - | pookmark |
負けてしまいました。
今年は全勝するつもりでしたが…
三重戦は、何もできず、時間だけが過ぎていった。

優勝の可能性が無くなった訳ではない。

勝っても負けても、我々のやる事は同じ。

支えてくれてる方々に感謝し、気持ち切り替えて、アメフトを全力で楽しめるように、ベストを尽くすだけ。

OBの方々、是非スタジアムへお越しください。
老いぼれたじじぃもおりますが、有能な熱い若人も楽しんでおります。
面白い試合、約束します。


iPhoneから送信🗽

井橋でした。


iPhoneから送信🗽
| 日記 | 07:50 | comments(0) | - | pookmark |
リーグ戦開幕
台風の影響か、最悪の天候のなかお疲れ様でした。
リーグ戦、開幕カードは大阪府警シールズでした。

春期トーナメント以来の公式戦で、テンションの高い選手
試合前の練習も、思い入れの強さをアピるかのように、カメラを向ける僕に応えてくれます。











そして、キックオフの直前までの写真はコチラ











今日の写真はここまでです。
申し訳ないm(__)m

試合結果は、16対0で勝利しました。

ともあれ、リーグ開幕戦に、足下の悪いなか王子スタジアムにおこしくださいました全ての方、本当にありがとうございます。
| 日記 | 22:32 | comments(0) | - | pookmark |
半年ぶり
お久しぶりです。元LB古味です。

3月に大坂を離れて以来、身近でアメフトをする機会、見る機会が無くなり寂しく思います。
選手がいて、支えてくれる人がいて、そして対戦できる相手チームがいる環境は幸せなことなんだなと大げさですが、感じています。

今の仕事は建設現場でコンクリートやブロックを積んだり木を運んだりしています。そこそこ運動量多くて良いトレです。5キロ近く痩せました。。前の仕事より向いているかも...

今シーズンも初戦が近づいてますが、仕上がりはいかがでしょうか?今年も闇練を継続しているようなのでフィジカルには期待しています。

去年は厳しい試合が続きながらも、リーグで優勝できた嬉しさ、入替え戦で負けた悔しさ両方知っているのはトライスターズだけなのでその記憶が残っているうちに、気持ちを高めて2部昇格に向けて頑張って下さい。

暑さは少し和らぎましたが、熱中症、怪我に気を付けて下さい!

| 日記 | 21:06 | comments(0) | - | pookmark |
8月4日 練習試合@灘浜
練習試合、お疲れ様でした。
練習とはいえ、試合は試合。
熱くなりすぎて、ケガとかしていませんか??

練習試合、お相手は、加古川オズナスさんでした。






写真撮ったけど、遠いぃやん(--;)

キックオフ前に、オズナスさん側ベンチのやぐらに上がらせてもらって、ビデオ撮りさせてもらいました。

試合の結果については…。
僕からは、よー言わんけど…。
ブロックが違うので、直接対決はありません。
秋季リーグ戦で両チームが優勝して、X2との入れ替え戦の日には同じ会場で再会できると信じてます。
| 日記 | 19:51 | comments(0) | - | pookmark |
no title
お久しぶりです
OLの大谷佳祐です

現在東京で居酒屋の調理場で仕事してます。
最近魚を卸さしてもらうなど色々やらしてもらえるようになりました
辛いときもありますが楽しいこともあるのでなんとか頑張れそうです。

これからも暑い日が続きますが体調管理と水分補給をしっかりして秋季シーズンに向けて頑張って下さい。
| 日記 | 08:23 | comments(0) | - | pookmark |
初めまして
今季トライスターズに入部いたしました、QB福井裕介です。よろしくお願い致します。

自己紹介をさせていただきますと、

豊中高校でアメフトを始める。ポジションはCB。高2を境にCBからLBへとコンバート。と同時にあだ名が「ゆうくん」から「ふっきー」へとコンバート。

帯広畜産大学へ入学し、スキー部に入ろうとするもアメフト部の勧誘におされアメフト部へ入部。ポジションはQB。4年の最後の試合、2部リーグ1位決定戦で敗退し引退。

就職は三重の乗馬クラブへ入社。有閑マダムの勧誘を業務とする。2年で辞めることを決意し退社。

現在、植物工場のベンチャー企業で勉強中。

という経歴です。

2年間のブランクはありますが、アメフトはやはり楽しいです。

特にせいたろうさんや大須賀さんや井橋さんに、間近でコーチングしていただける環境というのがすごく新鮮で、ありがたく感じます。


大学時代にQBというポジションは、よく孤独だの孤高だのと言われてきました。でもトライスターズに入部して、決してそうではないと感じます。

QBはCがいなければボールを持つこともできません。
OLがいなければ走れません。

RBがいなければハンドオフできません。

WRがいなければパスも投げれません。

ディフェンスがいなければスケルトンもメージもできません。

QBはいつでも周りを必要とするポジションであると感じます。

なのでいつも皆さん遅くまでアフターに付き合ってくださり、非常に感謝しております。

もっとアメフトを楽しんで、もっと上手くなってチームに貢献したいと思いますので、これからもよろしくお願い致します!


QB#12ふくいゆうすけ
| 日記 | 01:03 | comments(0) | - | pookmark |
情けない話

7月現時点で9月にどんなチームになってんのかはわかりません。
11月頃に、もう少しやっとけばよかったと思う感じは何となくします。

ジムも月々9,450円も払ろてます。
自分の性格上、金払ろたらもったいないから行くやろと思ってやってます。
半ば戒めみたいなもんです。

竹田トレーナー来てくれたら、嫌でもトレーニングあるし、やらなあかん状況なんで
やります。
自分からという人って凄いなといつも思います。

自分は何かする時、いつもやらされていると思います。
けど、そういう状況の方が合っているとも思います。

人が多い方が、みんな頑張ってるからやらなあかんなて思えます。
だから練習行ってるんやと思います。

ええ歳こいて情けないけどなかなか強い人間にはなれません。

ジムで違う競技をされてる人に最近励まされました。
僅差の試合て取組で大きな大差があるって言われました。

偉そうに何説教してんねんくらいに受け止めてましたが、時間が経つと重くのしかかる。
何やこの感じ。腹立つわ。

何してええかわからへんけど、何かせなあかんとは思いました・・・という作文です。


顔出しNGでポジションもNGの確か番号は8番くらいの人へ
最近、すずめの雛を保護して「かわいいんだぜ〜!」て言うた矢先、何食いに行く?
の問いにまさかの「焼き鳥」はなでしょう。
配慮無さスギちゃん。

                                         #1 スズメN太郎

| 日記 | 17:03 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE